VTuberオーディション情報まとめ

Vtuberのオーディション情報とその他Vtuberに関する情報をまとめました

※終了しました【Vhigh!】オーディション情報

画像引用元:https://audition.vhigh.tokyo/

Vhigh!

Vhigh!は、クリエイターとファンが一緒になってバーチャルタレント(VTuber)を作るlaboです。
VTuberの活動を中央集権型から分散型に変革することで、
VTuberがより自由で個性を感じられるインフラを構築します。
私たちの目標は、来るべきメタバース時代のバーチャル活動に必要な高品質なアバターとコミュニティを世界に提供し、
Vhigh!から多数のVTuberを生み出すことです。

 

ABOUT AUDITION
オーディション概要

Vhigh!では来るべきメタバース時代の新たなスターを発掘すべくオーディションを実施します。
Vhigh!は、VTuberがより自由で個性を感じられるインフラを構築し、未来のVTuber活動スタイルのスタンダードを目指します。
より自由なユニークな表現に挑戦できるように世界を変えていきます。Vhigh!が描く未来のビジョンに共感できる方からのご応募お待ちしております。

 

PUBLIC

・公開オーディション
・最低1名以上合格
・NFTホルダー投票(実質的なファン投票)
に自信ある人向け

 

PRIVATE

・非公開オーディション
・0~若干名の採用
・いろんな事情で公開オーディションに参加することが難しい人向け

※特別な理由がない限りPUBLICの方で応募をお願いします。

 

CONDITIONS
資格・条件

 

応募期間

2022年11月14日0時応募〆切
2022年11月21日までに一次選考通過者のみにメールにてご連絡します。

 

応募条件

・2023年1月時点で16歳以上の方
・長期間、継続的に配信を含むタレント活動が可能な方

 

歓迎条件

・歌唱力に自信のある方
・日本語英語両方話せる人
・配信などの活動経験者
・何かに継続的に取り組み、成果を出した経験がある方
・新しいことにチャレンジすることに前向きな方

 

 

契約条件

・各プラットフォーム収益100%バック

 

 

FLOW
オーディションの流れ

 

PUBLIC 公開オーディション

一次選考 : 書類・動画選考

二次選考 : 通話面談

三次選考 : Twitterを用いたプレ活動

NFTホルダー投票

 

PRIVATE 非公開オーディション

一次選考 : 書類・動画選考

二次選考 : 通話面談

最終選考 : Vhigh運営審査

 

 

CAUTION
その他注意事項

・未成年の方の応募には、親権者の同意が必要です。
・選考フローは審査状況により追加・変更となる可能性があります。
・1次選考では書類審査の後に動画審査がございます。
そのため、必ずしも動画審査の動画が再生されるわけではありません。
・各選考結果は通過者のみメールにてご連絡します。
・審査状況や結果に関するお問い合わせには回答しておりません。
・オーディション参加費・審査費を負担いただくことはございません。
・選考の際にいただいた個人情報は、選考以外の目的で利用することはございません。
・本注意事項に同意いただける方のみ、ご応募ください。

 

書類内容(18項目)

 

応募者情報

・連絡用メールアドレス
・お名前(本名)
・お名前(フリガナ)
・性別
・生年月日
・お住まいの都道府県
・緊急連絡先電話番号(通常連絡はメールでいたします)
Twitterアカウント
・その他SNSアカウントがあればご記入ください。
・現在、他社で専属マネジメント契約をしていますか?
・現在、他社のオーディションに応募していますか?
・PCや配信機材をお持ちの場合、その機種名や内容を教えてください

書類審査項目

・本オーディションへの応募動機を教えてください。
・人生の目標を具体的に教えてください。
・活動に活かせそうな特技を教えてください。
・インターネットでの活動経験がある場合、その活動内容や活動実績を詳細に教えてください。

動画審査項目

・動画審査用動画URLを記入してください。
5分以内で、自分の特技を生かして自己表現や自己紹介をしてください。

その他

・質問があればこちらにご記入ください。

 

応募はこちら

audition.vhigh.tokyo

 

関連リンク

vhigh.tokyo