VTuberオーディション情報まとめ

Vtuberのオーディション情報とその他Vtuberに関する情報をまとめました

※終了しました【第3回VTAオーディション 追加募集(配信経験者限定)】情報

画像引用元:https://vta.anycolor.co.jp/audition/

弊社のタレントとしてのデビューを目指した、候補生の募集を開始します。
バーチャルの世界で活躍したい、本気の方々のご応募をお待ちしております。

 

バーチャル・タレント・アカデミーとは?

バーチャルライバーVTuber)として活躍するための新たなタレント育成プロジェクト「バーチャル・タレント・アカデミー」では、
国内最大級のVTuberグループ「にじさんじ」のノウハウを存分に活かし、
バーチャルライバーとして必要なスキル向上と、才能を活かす活動機会の提供を行います。
研修中のプログラム受講費、入学金等の費用は弊社が負担いたします。
バーチャル世界へ繋がる新たな学びの場で、「いつか出会う誰かの、思い出を作る仕事」にチャレンジしませんか。

 

バーチャルの世界で羽ばたく
「タレント」として学ぶ。

配信プラットフォームに関するSEO対策や
コンプライアンス研修など各種座学や、
企画制作等のワークショップを通じて活動の基礎を学習し、
バーチャルの世界で羽ばたく準備をしてもらいます。

 

アカデミーで学び、全世界へデビュー。

アカデミーで学び、所属中に才能が認められた方は
弊社所属のタレントとしてデビューしていただけます。
主な活動場所はYouTube。あなたの才能と魅力を武器に、
未来のファンに会いに行きましょう。

 

アカデミー入学に際しては
入学金・受講料はかかりません。

学ぶための費用は弊社が負担します。
あなたの本気と、やり抜く決意を準備してください。

 

講中はマネージャーがサポート。

講中はマネージャーが付き、あなたをサポートいたします。
アカデミー在籍中や卒業後の心配・不安について、
会社がサポートしますのでご安心ください。

 

オーディション概要

オーディションを通過していただいた方に入学のご案内を差し上げます。
入学後、長期のアカデミーのプログラムを経て、所属中に才能が認められた方は、弊社所属のタレントとしてデビューしていただけます。

 

応募期間(第3期追加募集)

10/31(月)〜11/11(金)12:00 迄

 

GUIDELINES

継続的に活動できる、かつ優先的にスケジュールを調整できる方。
YouTube等の配信プラットフォームでの配信経験がある方。
都内での面接に必ずご参加いただける方。
※未成年者の方がご応募される場合は、親権者の同意が必要となります。

 

SCHEDULE

書類選考

動画選考

通話面談

適性検査

最終選考
(都内での面接)

 

書類内容(全36項目)

■ 応募条件

・継続的に活動できる、かつ優先的にスケジュールを調整できる方。
・都内での面接に必ずご参加いただける方。
YouTube等の配信プラットフォームでの配信経験がある方。

■追加募集に際するカリキュラムの変更点

本オーディションは配信経験者を対象としているため、ボーカル、ダンスレッスン、および配信練習に関する講義は行いません。

■ スケジュール

応募期間:2022年10月31日(月) 〜 2022年11月11日(金) 12:00迄
選考日程:
・一次選考:書類審査
・二次選考:通話面談
・適性検査:Webテスト
・最終選考:都内での面接

 

・メールアドレス

基本情報

基本情報として入力していただいた内容は、オーディションの審査結果に影響を与えません。

・お名前(本名)
・おなまえ(ふりがな)
・性別
・生年月日
・現在お住いの都道府県
・緊急連絡先電話番号(通常連絡はメールでいたします)


・自己PR
ライブ配信の経験あり
YouTubeやTwitch等の配信プラットフォームでの配信を指します。
・動画編集の経験
・ゲームの実況配信の経験
・歌唱配信の経験
YouTubeのURL
YouTubeの登録者数
・TwtichのURL
・Twitchのフォロワー数
TwitterのURL
Twitterのフォロワー数
TikTokのURL
TikTokのフォロワー数
・ご自身の魅力が伝わる動画URL
プラットフォームは問いません。
・その他、追加したいソーシャルメディア・ウェブサイトのリンク
ポートフォリオの一部として扱われます。

・配信者として楽しかったことや嬉しかったことを教えてください。
・配信者として辛かったことや悲しかったことを教えてください。
・1週間のうち、希望するライブ配信頻度を教えてください。また、その理由を教えてください。
ライブ配信において、自信のあるスキルを書いてください。
VTuberとして「にじさんじ」に参加したいと思った一番の動機は何ですか?
VTuberとしてやってみたいことは何ですか?
VTuberとして、どのような視聴者をターゲットにしたいですか?
VTuberになってからの夢をどのように実現し、どのようにしてターゲットとなる視聴者に見てもらうか、具体的に記述してください。
・これまでの経歴(学歴・職歴等含む)を書ける範囲で構いませんので記載してください。
・応募現在に至るまでの課外活動(部活動・サークル活動・コミュニティなど)について、記載できる範囲で構いませんので記載してください。
にじさんじライバー以外で好きなキャラクターを理由と共にご記述ください。
・使用可能な言語をレベルも含めて記述ください。
・他社事務所でタレント契約をしていますか?
・他社のオーディションに応募していますか?

 

応募はこちら

vta.anycolor.co.jp

 

関連リンク

twitter.com

www.youtube.com